2016-02-24

電子書籍 Kindle 田中芳樹 作品一覧

田中芳樹 (たなか よしき)

銀河英雄伝説(らいとすたっふ文庫)

アルスラーン戦記

関連記事

Kindle 国内・日本SF小説リスト

関連リンク

2016-02-20

HDMIからRCA(コンポジット)への変換@Amazon

HDMIからコンポジット(RCA)へ変換するアダプター。HDMI→コンポジットのアダプターをアマゾンで探す。

HDMI to RCA

2016-02-04

防水Bluetoothスピーカー まとめ Amazon

お風呂で音楽聞くなら防水スピーカーといいうことでまとめ。防滴じゃなくて、防水クラスは欲しい。
2009年あたりに防水Bluetoothスピーカーを探しまくったことがあったけど、そのときはよさそうなのがなかったんだよね。
そのころを考えるといろいろと選べる状況。

Amazonのレビューは何に注意して読むべきか?
防水性能:シャワーを浴びるぐらいまでなのか?お風呂の湯船に落としても大丈夫なのか?湯船に落としても大丈夫なのが欲しいし、うっかり落としても湯船から浮かんでくるのがいいね。
耐衝撃性:水場はすべる。滑って落とした場合こわれないか。
ボタン:再生、次の曲は一般的。ボリュームは?スマホは脱衣場に置いて、浴室で音楽を聞くということで。
ステレオ:モノラルかステレオか?モノラルが主流。まあ風呂なのでモノラルでもいいか。

技術基準適合証明は重要な気がするんだけど、不明なスピーカーが多い。
技術基準適合証明等を受けた機器の検索

Bluetooth 防水スピーカー

Anker

SONY

JBL

Omaker

Mpow Armor

TaoTronics

Imarku

そのほか

2016-02-02

電子書籍 Kindle 筒井康隆 作品一覧

筒井康隆 (つつい やすたか)

関連記事

Kindle 国内・日本SF小説リスト