2013-04-19

ソニーラジオ ICZ-R51を購入

ソニーのラジオICZ-R51を購入。
目的はソニーの短波ラジオが壊れて、中国ラジオメーカTECSUNのDSPラジオをPL-380をオーム電機がAudioCommブランドRAD-S800Nで販売していたものを購入したけど、機構設計に若干の難あり、デジタルラジオの開始がどうも無理ってことで、ここいらでちょっといいラジオでもってことで、購入しました。




で購入してみて感想。
音、いいですよ。受信感度よし、ある程度ボリューム上げても音割れないし。


セットアップに関しても日本語のメニューに従っていくだけだから楽。
お気に入りボタンは3つ付いている。FMとAMで別々に選択できるわけではなく、AM.とFM合わせて3つだけね。じぶんは十分。

機構設計はICZ-R51はRAD-S800Nに比べて、表示画面のアクリルパネルがでっぱていないので、ちょっと落としても、画面が割れなさそう。



電池カバーもRAD-S800Nだと簡単に外れて無くなって探すのに苦労していたけど、ICZ-R51は外れなさそう。


で、短所をちょっと。
電源Onするまでにちょっと時間がかかる。録音機能とかあるからOSを起動しているのか?

放送中を聞いている時に時刻が同時に表示されない。
寝ている時に、起きた場合、どれくらい時間をちょっと確認したい時があるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿